<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロとトラ

d0001866_8461051.jpg

d0001866_8461066.jpg

手前にクロ
奥にトラ
[PR]
by noranyanch | 2015-10-28 08:46 | そのた

今年は実りの秋?

d0001866_13502797.jpg

d0001866_13502781.jpg

 昨夜、急に外の葉っぱのこすれる音がざわざわ大きくなったので

 雨かと思い窓を開けたら、ただの風

 どんぐりが、道路の脇にある金属パイプにカンカン当たる音もします。

 今朝は昼までぐだぐだと、昼過ぎになり、散歩

 いつもの、林道
 寒くなくていい風が吹いていて、なんだか春みたいな感じです。

 しかし、地面を見ると、やっぱり秋なんだと

 あ〜やっぱり!ここも沢山落ちてます!

 風がざわわわ吹くと、頭の上にどんぐりが落ちてきます(>_<)

 今年は、いつもより、どんぐりの量が多い気がします。

 イベリコブタを離して食べさせたい気分になりました。
[PR]
by noranyanch | 2015-10-25 13:50 | そのた

昨日は、にゃんちの命日でした

d0001866_832157.jpg

昨日は、にゃんちの命日でした。


オサシミでもと思ったんですが、季節の味で(^O^)


銀杏と、すき家の牛丼の肉ちょぴっとだけ


 忘れない気持ちだけでじゅうぶんだと私は思います。


 そして、心身が辛くなりすぎる、立ち直れなくなるようになるほどの、悲しい気持ちまでは持ってはイケナイと感じてます。


 そして毎回ながら思います。
 私が先に逝かなくてよかったと
[PR]
by noranyanch | 2015-10-20 08:32 | そのた

くすね上手なスズメ

以前、ずっと前にココに書いたかな〜


 実家の近くに畳屋があって、玄関に切り落としの穂が沢山あって

 それをスズメがセッセと運ぶ

 運ぶ先は、うちの壁の中(笑)

 実家はボロボロの小屋で、壁は土壁の表面に横板が並べてあります。

 その板と板の隙間にスズメが入り込んで巣を作るのです。

 だから、畳屋からくすねた穂の切れっぱしが、板から飛び出ているのです(笑)

 コウモリも住んでいて夜になるとはい出てきて飛び回る。


 いま、この家を見た人は、化け物でも出るんじゃないか!と言われそうな家です(笑)


 トイレは、当たり前ですが、ぼっとん(笑)

 ぼっとん…誰が言い出したのかわかりませんが、本当にボットンですよね(笑)

 今の住居人は、スズメとコウモリと…もしかしたらネズミがいるかも(笑)



 都会のビル郡の隙間に、ひょっこり古い家を見つけると、実家を思い出します。
[PR]
by noranyanch | 2015-10-12 08:33 | そのた