<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あったかいんだからニャ〜

d0001866_836574.jpg

d0001866_8365757.jpg

今朝は今年一番の寒さかも?
(部屋の温度計は4度、窓の水滴がガリガリ凍ってた)

外に出て、太陽にあたっている黒髪、心なしか温かいです


さすが!わかってらっしゃる!



こ、ここが温かいんだニャ〜
ケツあぶり
横腹あぶり


盆栽にニャりきり
光合成ニャ〜


このまま日中は暖かくなればいいな〜
[PR]
by noranyanch | 2016-01-25 08:36 | そのた

美味しいものは カァ〜くして また後で

40分くらい歩いた所にミニストップ発見!

ポテト買って、公園でひと休み


と!!


カラスが一羽、近づいてきて
d0001866_18229100.jpg

まあるい目を白黒させてコッチを見てる

ポテトをひとつつまんでポイッ

カラスは体を少々斜めにして、ピト〜ン、ピトーンとジャンプしながらやってきて

ついばむ

クチ元におやつを沢山くっつけたまま完食!

またこっちを見るのです(笑)

3回目、少し大きめのをポイッ
d0001866_1831124.jpg


カラスは口に含んだママ、斜めにピョンピョン移動

(子供に持っていくのかな〜)などと見ていたら


植木の植え込みあたりまで移動すると

土を軽くついばむと

クチバシをグイッグイッ、プスリと奥に入れ


なんだか、クチバシで田植えをしてるみたいな仕草なんです(笑)


美味しいものは、カァ〜くして(隠して)また後の楽しみ(^O^)

とばかりに、埋めたんです!!


カラスがモノを埋める姿、今まで見たことが無いかもしれません。


で、

そしらぬ顔でまた、目を白黒させて可愛いアピール(笑)
d0001866_1834466.jpg


(私は知っている、そこに隠したでしょう!)


また一つあげたら、今度は完食


食べ終わったので帰ろうと歩き始めると

なごりおしげな顔をする

カラスが好きな人は、この表情に萌え〜なのかも
と思いながら帰りました。
[PR]
by noranyanch | 2016-01-16 18:03 | そのた

冷え冷え

d0001866_7261385.jpg

昨日は朝方雪が降ったとか?

今朝は冷え冷え

車のガラスも凍って

土の道も霜がうっすら

寒いけど、今日は晴天(^O^)鳥も元気に鳴いている


寒いけど、田舎に比べたらまだまだかなf^_^;
[PR]
by noranyanch | 2016-01-13 07:26 | そのた

見たニャ〜


先日の午後

グランドのフェンスの向こう側


発見!!
d0001866_8281114.jpg


午後の、ほのかに暖かい太陽を背中で受けて

充電中



私が、ゴソゴソとカメラを出しているのに気付く

!!


そして


ぬ〜〜んと猫背を伸ばすと
d0001866_8281156.jpg

行ってしまった



 こうゆう体勢の時の背筋を、肩甲骨からオシリにかけて思いっ切り

ずいぃぃ〜っとなでるのが好きです(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2016-01-10 08:28 | そのた

初めて見た鳥 イカル?かな


今朝は、昨日と反対側の林道を散歩


あ!!この鳥は!!

頭、赤いモヒカン鳥(笑)

d0001866_18591530.jpg


十年以上の間に、まだ2、3回しか見た事がなくて(^O^)

アオゲラです。
大きさはヒヨドリくらいでしょうか?

キツツキの種類です。


 そしてもう一羽が、私、初めて見たんです!
 私の頭上にいたので横からの写真はありませんf^_^;

 最初、どこかから逃げた、ジュウシマツかな?
 と、思って写真を録ったのですが…

 帰ってPCで拡大して見ると、顔の周りが黒そうだし、クチバシは黄色
 ジュウシマツじゃな〜い!!
 何だこの鳥は〜!
d0001866_1859152.jpg


 調べて見たのですが、イカルという鳥に似てる気がします。


 玉川上水、まだまだ色んな鳥がいるのかな〜



写真、曇りで色合いが悪かったので少し調整して、鳥だけアップにしてますf^_^;

d0001866_18591661.jpg

猫は、先日、林道から入れる蕎麦屋の入口にいました(^O^)
[PR]
by noranyanch | 2016-01-06 18:59 | そのた

アオジにアオサギ!


いつもの散歩道

今日はカメラを持って、ふらふらり〜


スズメかな?

(いま住んでいる所、スズメがとても少ないんです!朝はカラスとヒヨドリやシジュウカラの声が聞こえます。)


あら珍しい?
なんて思ったら…


見た事のない小さな鳥!!

 羽根の部分はどことなくスズメの羽根に似てたんですが全体の柄が違っていて…!!


 そうっとカメラで、パシャパシャ数回

d0001866_2355016.jpg



 その後川の上を、ぱさ〜、ぱさ〜と飛ぶ大きな鳥発見!!

 雰囲気は白いサギ(ダイサギ)に似てるんですが色が青っぽいんです!!

d0001866_2355047.jpg


 カップルのカモの横にスーッッと降り立ち(←わざと) 魚を探してみたり

 私が近づいてるのを知ってか知らずか(多分知ってるf^_^;)焦らすように、また、すい〜っと先へと飛んでいく

 フェンスの向こうだから、うまくピントが合わなくて


 やっとフェンスが無くなった所で激写!!

 やった!!

 と見てみたら、謎の宇宙人!!(笑)

d0001866_2355052.jpg


 と、一人爆笑散歩でしたf^_^;


 帰って来て調べたら、最初に見た鳥はアオジ
 大きな鳥は、アオサギでした。


 こういう大きな鳥は、立川の多摩川辺りにいるもの(多摩川でダイサギを何度か見てますf^_^;)なのですが、こんな小さな掘り深い小川に来るなんて!!


 しばらくはカモとまざって、玉川上水をのぼったりくだったり行き来してるのカモしれません。

(カモ達も、ココに食べるものがあるから居るんですものね)


 これから暫く、散歩の時はカメラ持って、鳥探し(猫ももちろん!)しようかと思います。


追伸
 写真は、鳥の部分がよくわかるように写真をカットしてアップにしてありますが、ボケてますf^_^;
 
[PR]
by noranyanch | 2016-01-05 23:05 | そのた

あけましておめでとうございます

d0001866_18104383.gif

あけまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by noranyanch | 2016-01-01 18:10 | そのた

あけまして タイムスリップ


あけました〓




携帯の日付

−−/−−/−−|−−|

2010年01月01日に設定なおして

6年前にタイムスリップ!

携帯のメールの送信、日付に支障が出るかもしれませんが、御愛嬌にてお願いしますm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2016-01-01 00:31 | そのた