<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アジサイからの6月のお知らせ

d0001866_9364365.jpg

d0001866_9364337.jpg

 仕事帰り、ひっそりとした夜道をテクテク歩いていると、花の香りがしてきて癒される今日この頃

 いま、うちの近くでは、この小さい花があちこちで満開です。

 そして気がつけば、アジサイのつぼみが、こんなに大きくなっていました(^-^)


 まだ、猫の赤ちゃんの手くらいですが、

 満開時には人のパーの手より大きくなりますから、花の成長の早さに毎回ながら驚かされます。


追伸
 玄関先にカキリムシがいました。
見慣れている柄(ゴマダラ)ではないので、検索…どうやら(シロスジカミキリ)みたいなのです。
 そしてこのシロスジカミキリは、くぬぎの木など、カブトクワガタがいる林にいるんだそうです。

 まさに、うちの周りはドンピシャです(笑)
[PR]
by noranyanch | 2016-05-15 09:36 | そのた

下っぱ君が!!

下っぱ君が!

来月いっぱいで辞める!


私が何か言った訳ではなく(逆に色々言われましたけど(笑))


かねてより辞めたいと言っていて、引き留められたけど

二度目の申告なので承諾したみたいです。


僕は社員だから毎年上がる(給与)と言って自慢してたので、絶対辞めないと思ってたんですが



(私が気になった点と同じ部分、取引先に対しての言動など、目に余る所もあったらしいですが、仕事は頑張っていた所もあるので引き留めていたみたい)

来月以降、仕事のやり方が少し変わりそうです。


仕事出来そうな人に連絡を入れてみましたが

来てくれるといいな~
[PR]
by noranyanch | 2016-05-14 11:39 | そのた

五月晴れ

d0001866_7502448.jpg

最近、風邪が強かったり、雨が降ったり、夏並の暑さだったり…

今朝は、ここちよい涼しさと、雲ひとつない青空

うちの最寄駅から、富士山がよく見えます。

それだけ空気が澄んでいると言うことですね(^-^)


窓開けて、風がそよそよ入ってくる部屋で

何度寝でもしたい気分です。


猫や犬なら、のび~る姿勢で寝るだろうな~
[PR]
by noranyanch | 2016-05-12 07:50 | そのた

ネコカフェにて 余録

d0001866_20421667.jpg

d0001866_20421655.jpg

d0001866_20421647.jpg

リュックを占領される少し前

カメラを入れたバックに頭を突っ込んだので、チャックをしめたんです。

そしたら そしたら

チャックの隙間からも媚薬の香りが漏れ出ているようで

こんな感じで

チャックに スーリスリ でした。


それを見ていた二匹

特に黒猫の興味津々の真ん丸な瞳

しかし、譲ってもらうことは

できませんでした。

ザンネン


フェレットさんは…爆睡中
[PR]
by noranyanch | 2016-05-04 20:42 | そのた

ネコカフェにて 強猫あり

d0001866_13524059.jpg

d0001866_13524023.jpg

d0001866_1352402.jpg

私のリュックがぁ~!!

姿勢を変えながら居座ったツワモノ

一時間近く、居ました。

帰るとき、リュックはネコ肌に暖かかったです。




最初、カメラを入れたバックに頭をつっこんでいたのですが(媚薬が入ってるから)

そのあとリュックの上にあがり、前足をモチモチはじめ、後ろ足、シリをモジモジして

定位置を作ると、動かなくなりました(笑)
[PR]
by noranyanch | 2016-05-03 13:52 | そのた

さすが、薬用植物園 キンラン、ギンラン満開でした

d0001866_13544242.jpg

d0001866_13544338.jpg

d0001866_13544323.jpg

先日、ひっそりと咲いているキンランを、そっと見守る事にしましたが

薬用植物園には、沢山の株があり大きくて立派な花を咲かせていました。

白色のギンランもあり

沢山の方に見守られ(写真をバシバシとられ照る)ていました。

もうひとつアップしたら写真
シロバナシラン といってこれは準絶滅危惧の花らしいです。
[PR]
by noranyanch | 2016-05-01 13:54 | そのた