<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイガーバーム、日本産が無くなってた!

d0001866_9173829.jpg

タイガーバーム…

それは知る人ぞ知る、ハッカ軟膏である。

 箱には虎の絵が書いてあるのです。
大きさは、グー(o^-')b ! の指の○より少し大きめの六角(だったかな?)小さな瓶で、

 フタを開けると強烈なハッカの香りがキタ━━(゚∀゚)━━━!!!

 塗った時の感覚は、以外とサラッとしてた気が(少し遠い記憶)

 いまはゼリー状のがよく売られているけど
ベタッとなるからイマイチ好きではありません。

 そんなタイガーバームを知ったのは、ある漫画本(秘密でちゅ(笑))で、

 虎の口から流れ出ているものにタイガーバームと書かれていて(笑)
 「何なんだ~!」と思いながら、たまたま行った薬局で発見をし衝撃を受けました。


 小瓶なのに、なかなか減らないタイガーバーム!それだけ少量で塗れていたのです(^-^)

 手元から無くなって少し達、久し振りに買おうとしたら!
 あるチェーン店の薬局の、年配の人に聞いたら…!!

 それは何の薬ですか?
 聞いたことがありません?

 え~なぜ知らないの!(;o;)
 (小さな小瓶の)(肩凝りとかに塗るやつです)と私


 夜ネット検索したら、いままで龍角散から販売されてたらしいのですが2015年、販売する会社が別会社になってしまい。
 その会社から、そのあと販売されず。・゚・(ノД`)・゚・。

 薬局から姿を消したらしいのですガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

 買えるとしたら輸入店の本場のを買うしかないみたい。

 残念。しかしここは東京!探せば何処かにあるはず!

 見つけたらまた報告いたします。

 御清読ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by noranyanch | 2016-09-22 09:17 | そのた

待った、食った、歩いた、食った、最後は飲んだ

d0001866_8193433.jpg

d0001866_8193460.jpg

d0001866_8193410.jpg

先日の日曜日、目黒のサンマ!第二弾を食べてきました!

 目黒で二回もサンマが食べられる機会があるなんて知りませんでした!

 目黒駅前でやる、商店街協賛のお祭りのメインイベントとしての焼きサンマの振る舞い(今回は北海道産)

 目黒駅、逆出口からバス停2つ目の目黒川沿いで並んで整理券貰って食べる 目黒SUN祭り(毎回、気仙沼みたい)

 焼く場所の大きさもありますが、前回のは、大きな四角い網で四方からウチワであおいでましたが、今回は、一列に並んでパタパタあおぐ

 焼いてるおばちゃんが、「大きいの焼けたよ~」と言ったので、すかさず手を上げ(笑)
 一緒に行った友達たちは、何で私が手をあげていたのかわからなかったらしいです(-_-;)

 食いじの張る(笑)秋です。
[PR]
by noranyanch | 2016-09-21 08:19 | そのた

-

d0001866_2349247.jpg

今朝、職場近くの神田川に鷺飛来!

白いものがス~ッと川下に落ちていき

ん!サギ?まさか~!と思いながら下を見るとまさかねサギでした。

馬場の神田川と言っても、駅前から10分くらいあるいた所です。

クチバシが青かったのでコサギではないかなと思いますが…

黄色い足をピッタンピッタンと歩きながら魚を探していました。


こんな都会にもサギが飛んでくるのですね!

下落合に野鳥公園があるようなのでそこから来たのかな?

東伏見の池から来たのかな~
[PR]
by noranyanch | 2016-09-16 23:49 | そのた

気がつけば秋の気配

d0001866_935380.jpg

d0001866_935371.jpg

ふと木々を見ると

紅葉してる旗羽があります。

秋のはじまりですね。


馬場にある、おにぎりやさんも、茸のご飯ありました(^-^)
[PR]
by noranyanch | 2016-09-09 09:35 | そのた