<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高田馬場 さかえ通りのぬこ

d0001866_22222398.jpg

d0001866_22222379.jpg

d0001866_22222469.jpg

高田馬場

早稲田口を出て、正面アトムの看板の右側にある商店街

さかえ通り商店街 があります



 むむ!
 



 八百屋のおばちゃんいわく
 

 全然起きないのよ
 風が来るから居心地がいいのかしらね(頬笑)


  いつもなら、こんな22時近くなんて店を閉めているんだろうけど

 この子が起きるまで、開けておくのかな

 優しいな~
[PR]
by noranyanch | 2017-07-21 22:22 | そのた

明るい時間の帰宅!

d0001866_19334513.jpg

d0001866_1933451.jpg

d0001866_19334599.jpg

 んヶ月振りに、手持ちの仕事の区切りがよくて、5時半に職場を出ました。

 うちの最寄り駅についても明るい!

 セミの幼虫達は!

 いつもの仕事帰りの頃は、
 もう殻から無事に出て、アクロバットなエビゾリ姿も終わり、長い羽根を地面に向けて一生懸命伸ばしている

 そんな姿に癒されて帰宅してますが



 こんな明るい日が落ちる頃の彼らは

 これから何処で大人になろうかと一生懸命場所探し

 土の中から一生懸命這い出して、一生懸命木をのぼる


 そんな一生懸命な姿に、私も今日これからも明日も、一生懸命に生きようと思うのでした…
[PR]
by noranyanch | 2017-07-19 19:33 | そのた

中野の むし社に行ってきました

d0001866_2044133.jpg

d0001866_20441479.jpg

むし社

名前の通り、虫の専門家の出版社です。

雑誌や標本、昆虫の販売員もしているようなんです。

どんな店なのか気になっていたました。

 販売部が午後8時までなので、仕事を早くおやせば間に合いそう!と思っては居たもののなかなか終わらず

 今日、ふらりと行ってきました。

 マニアの店だろうとは思っていましたが

 ひとケースずつに別れていて

 ヘラクレスオオカブトとか、海外のオオカブトやクワガタムシがズラリならび

 ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタも!
 ミヤマやヒラタ、私の生まれてこの方の行動範囲では出会った事のないクワガタムシです。

 いつも、コクワガタかノコギリですから

 数百円から、ん万円台まで

 ほう~ほう~と眺めてきました。

 そうそう!タマムシがいました!
 真っ黒のカブクワの中に緑輝くタマムシの色は本当に神秘的で感動しました!


 
 小学生の男の子、カブト虫お買い上げ!
 会計するお父さん。レジのお姉さんが念を押します。


 カブトムシは冬は越しません。寒くなると死んでしまいます。
 もし寒くなっても生きているようなら暖か居場所に置いてあげてください。

 また、卵など生ませたいとか思うのでしたら、今の状態(土があんましない)では難しいので
 またお持ち頂ければ、それようの土作りをお手伝いします


と、アフターケアーもばっちりしてくれる良心的な店(出版社)だなと思いました。

 カブクワ、見るだけでもいいかと思います!
 是非!行ってみてください!



 おっ!可愛い~!

 むし社オリジナルのバッチ
 思わず買ってしまいました!

 そして、うちのシロさん、元気です!食欲旺盛です(笑)

 あと、目が白いからか、やはり明るすぎるのがキライなのかもしれません。
 電気の下に置くと葉っぱの中にかくれます。
[PR]
by noranyanch | 2017-07-16 20:44 | そのた

新しい電源コードを買いました

d0001866_0354859.jpg

d0001866_0354883.jpg

昨晩のこと

帰ってきて携帯を充電しようとしたら!!

私の使っているものは

電源をつなげられる箇所が4個

さらに一個づつパッチン!として
電気をつけて電源オン! のタイプなのですが

パッチン!

火花がパッチン!

(((;゚Д゚)))


コゲました(((;゚Д゚)))


怖くて怖くて



今日久しぶりに8時過ぎに仕事の区切りをつけられたので

その足で新宿のビックに行きました。

色んな種類のものがありますが、
やはりパッチン!がつくものを選びたい!

それでも種類が多くて悩みました。

そしてひとつ、おっ! となり即買い


パッチン!で
なおかつ、挿す部分(||)挿していないときは閉まってるんです!

穴があいたままだど、もしかしたらゴミが!

と言ってしまいそうですが、
私の家には、もう20年くらい使ってるパッチン!でない普通の電源タップも現役で使ってます(^-^


雷にも強いらしいし、なかなかよさそうな商品です。


オーム電気
HS―TPK42A64W
[PR]
by noranyanch | 2017-07-13 00:35 | そのた