人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また呼んでしまいました

ドクターカー呼びました
急を要すると思ったためです




水曜日、木曜の朝、病院でオシッコジャージャー

でしたよね

金曜の朝、病院の診察台でチビッと漏らしました

先生にお腹押してもらったんですが、全然出ません


チビッと漏らしたから、後で出るかもしれません

と、言われました


(この時点で、約まる一日出ていない事になります)



23:20分帰宅

頭をあげて、私を見てます
(嬉し泣き)


まずはシッコチェック
シッコ出てない!

え!朝から!

朝と言っても、ポタポタ程度、正確に言えば前日の朝にジャージャー出してもらって以来です


見れば腹がパンパン状態!!

タプンタプンな腹

まずいです!!
急いで呼びました!


「二日近くシッコ出てなくて、腹パンパンです。・゜・(ノД`)・゜・。」


南荻窪から、小平の一番外れ(最寄り駅は東大和市です)なので40分位で到着


尿を強制的に出すときカテーテルを尿道に挿します
でもメスネコの場合、尿道と子宮の分かれ道があり、その分岐点がカテーテルを通しずらくしていて、挿入が難しいんだそうです


だから、お腹から注射器で出すのをよくやる
らしいです


今回も女性の先生でした

下腹より、脇腹の方が膨らんでます
もしかしたら、腹水かもしれませんよ


腹水なら、お腹に注射して、沢山水抜きしたら、死に至るかもしれませんから

慎重に…

と、言われエコーしてもらいました


膀胱は…3センチだから、そんな貯まってないですね

で、周りに…腹水ですね





あ〜、またドクターカーの先生に救われました



腹水がひどいと、肺まで圧迫され息苦しくなるそうです

にゃんちはハァハァ言ってないのでまだ大丈夫と、明日いきつけの動物病院に行って相談してみてくださいと言われました


胸を撫で下ろした矢先


体温低そうと言われ、計ると

なんと36.1分

低すぎです!でも心臓の音は普通です


ホッとカーペットの上に猫おいて見守ります


でも、眠すぎて…もう寝ます



写真、おなかの大きさの違いわかりますか?
また呼んでしまいました_d0001866_19131924.jpg

また呼んでしまいました_d0001866_19131156.jpg

by noranyanch | 2009-10-17 02:44 | にゃんち | Comments(0)


<< ちょびっとでもいいから抜いてください 猫 痙攣 てんかん 発作 >>