人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2日

今月のお休みはあと2日分です

来月も、多分日曜日(4回)だけお休みできると思います



労働時間11時間(朝11時〜夜10時)
休憩はトイレとコーヒーの継ぎ足しだけ
買ってきた食べものを口に頬張りながら、ノンストップ作業です
ベランダに煙草を吸いに行く人がいますが、かなりの気分転換になるんだろうなと思います


「かったり〜」
そう思った時は…『オロニャイン』で癒されます(笑)


こんなに仕事してるのに全然仕事の途切れがありません
仕事量増えてます

知り合いの所から等、仕事依頼が増え、嬉しい悲鳴です

世の中の景気の事を考えるととても贅沢な悩みだと思います

「週一回休めるだけいいですよ。祝日は土日にかからなければ平日扱いですよね」

そう思っています



「午前8時〜午後5時の実労8時間労働(休憩1時間)」「休日出勤代」「平日の残業代」「有休」…

こんな職場に12年いました

「行きたくない〜!有休使っちゃえ!」何度もありました


そんな環境にもいた事もあるので、新人の女性(30)(半年以上もいるのですから新人ではないのですが、周りはまだ新人扱いします)

以前の職場は遅い日もあったり、休日出勤もあったらしいですが、有休もあり代休もあったようです


今はつねに帰りが遅いし(とは言っても入りは11時。通勤時間は、30分位ですし、終われば後処理がないからさっさと帰る、凄い楽だと思いますが…)


有休があったと言う事は、平日好きな時に休める訳で、今それが不可能になっています
仕事か早く終わったから、帰りに美術館やライブやなんかも行ってる時間はありません


なんとなくですが、彼女は、一年以内には辛いと言ってやめるのではないかと思います
by noranyanch | 2010-01-20 10:47 | 一言 | Comments(0)


<< 今話題の掲示板 夕ニャン+オールナイトフジ >>