人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植木鉢人形…

植木鉢人形…_d0001866_11203262.jpg

植木鉢人形…_d0001866_11203227.jpg

植木鉢人形…_d0001866_11203260.jpg

月曜の会社帰り、ドアポストに不在通知

それは、先日友達から「ポーチあげるね。」と送られてきたものでした


少し前の話…出勤時間に外に出て「定期が無い!」とカバンの中をあさっていたら、化粧ポーチを地面に落としてしまいした
中に入れていた小さな手鏡が割れて小さな破片がポーチ内でキラキラしてる

破片を全て取り出したと思っても、もしかしたら残っていて後で指に刺さったりすると怖いので、化粧品だけ取り出し、ポーチは捨てる事にしたんです

そんな話しを友達にしたら「余ってるのあるから、あげるよ」と

(遠方のすぐに会えない人だから郵送です。なんだか申し訳ないなぁ…と)



月曜の夜に不在通知
火曜日は勤労感謝の日。仕事が休みだったので、朝の8時位に郵便局に電話「今から取りに行きます」と

隣の駅下車、歩いて15〜20分

住宅街の玄関先にある花達に気を取られながら、郵便局へ

(受け取りました!)と友達に写メール


受け取った際、すぐに電話で話せたりできれば一番いいと思うのですがなかなか出来ません
携帯のメール、今なら写真撮れて添付可能ですよね
だから「届きました!」とすぐに写真付きで送ります

相手の方も本当に着いたんだって安心できると思うからです
(料理の材料が送られてきた時は「作ったよ」って写メールします)


さて…
戻るため駅に向かう途中、パンの香りに釣られ、ルート変更、パン屋さんへ
出来立てのカレーパンが!!
自宅に着く頃は温くなったり冷めたりしてしまいますよね

て事で、歩きながらカレーパン完食(笑)…また話しがそれてしまいました(汗)


その道中で、目がくぎづけになりました

鉢で出来た人形です
とても可愛くて、しゃがんで見入ってしまいました


化粧ポーチは毎日出勤のお供になりました
くまさんの柄で、色んな姿しててとても可愛いポーチです

この場をお借りして
Mさん、ありがとうございました
大事に使わせていただきます
by noranyanch | 2010-11-25 11:20 | そのた | Comments(0)


<< そして彼女は去って行く… 落ち葉のじゅうたん… >>