人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4万円…

今の会社に転職したのが12月末
募集要項には、年2回賞与があると書いてありました
なかなかそぶりを見せない奥さんに「募集要項には2回と書いてありましたがいつごろ…」と聞いたら「あげようとは思ってるんだけど、見ての通り暇でしょ?金額は…」と渋る。

見ての通り暇でしょ?
?!

入ったばかりの私には、それが普通だと思っていました

奥さん「いくらくらいもらってたの?」
私「○十万円ですが…最低でも1月分位は貰えるんですよね?」
奥さん「え!そんなに!!」
私「今まで全然休んでないし、遅刻早退もしてないし、そういうのも考慮してもらえるんですよね?」
奥さん「うちは家族経営だから…」
私「そう奥さんが言うのでしたら、金額によっては、考えさせてください」

月の給料で、手当てと言われるものが全然ないんですよ
一月分と言っても、10万もらえればいいかな?と思ってましたが…

社員が5人、パートさんが5人、社長と息子2人の会社
支出の分は奥さんがやってるので分かりませんが、売上は1〜6月まで2千万位あるんです。

一月分(18万)位支払ってくれたって!!
税引き後3万ちょっとなら田舎帰るだけの旅費で終わりです!
美味しいものの一つでも食べたかったのに!

私物で何をそんなに買ってるの?公開して欲しい!!

そう思う、今日でした
by noranyanch | 2005-07-22 00:28 | 想うこと | Comments(0)


<< 先日の地震…都心で震度5弱 セミが鳴いています… >>