人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまようかん


先日友達から珍しいものを頂きました


たまようかん

たまようかん_d0001866_959535.jpg


今は殆ど目にすることが無くなったように思います


楊枝でプスリ

至福の時をしばらく味わえます(^w^)

たまようかん_d0001866_9595364.jpg

たまようかん_d0001866_9595341.jpg



そう言えば、風船アイスも目にしなくなりました

先日、近所に売っていて(小さめのが6個バニラとチョコ)思わず買ってしまいました



ヨウカンもアイスも長四角だとイメージができつつあった子供の頃
とても変わった形で、でもなんだか楽しくて、目をクルクルさせていたような気がします



ピーマンが嫌いな子がいたとしても、塩昆布と炒めるとピーマンの香りがしないし、細切りにするからか沢山食べちゃいますf^_^;

(母さん、奥さん、お弁当作ってる方、毎日お疲れ様です)


同じ素材でも、形が変われば楽しくなる


小さな( ̄ー+ ̄)ニヤリは沢山しましょう

と言うことで
尻切れですが、終わりますm(__)m



追伸
玉羊羹、この写真を送ったら爆笑されました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

畑の侵入者はωではありません(場所が違うので)
by noranyanch | 2011-09-12 09:59 | 一言 | Comments(0)


<< ムヒ しっかり効きます!! 朝日は瞳を狂わせます… >>