人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年弱の間に…


今の職場に来て4年弱になります

私が入った時は4人になり、今は8人です

そして、その間に退職した人は…
O、Y、I、S、T、新人君(3日目で退職)、K、H、新人君(1日で退職)…年末に1人…計10人

たった4年の間に10人です
(あの、スポンジ君もSMさんも辞めてます)


たて続けに辞めていく姿を、私は見届けてきました

辞めるに至る理由は皆同じなんですよね
古株君の態度と社長の言動。

それ以外、社員同士は結構仲がいいんです

で、社長はと言うと
『辞めたい人は無理に引き止めない』と言っています


辞めても求人をかければ、人が来ると思っているからです

ブラックきわまりない職場です


私、辞めた人で今でも連絡を取れている人が数人います
(社長はそれを知りません)


その中の一人が、会社を立ち上げて求人を取りたいと考えていると言っていたので「私、行ってもいい?」と話しました

今現在、一人で頑張っていて、人手が欲しくなったんだそうです

「来てくれると嬉しい」と言われましたが「給与面で、今貰ってる額程、支払えないから申し訳ない気持ちもある」と


現状のまま、移動するのは、一人分の人件費(各種保険かけてくれる予定です)の事考えると、申し訳なく思います


私も、年末辺りから『来年の○月から仕事回して欲しいと』水面下で営業をかけて、それから移動しようかと思案中です


移動して安定したら、自分のペースで仕事ができるので色んな面で楽になると思います
4年弱の間に…_d0001866_9113685.jpg


いわゆる定年まであと19年です。
最後の移動にしたいな〜と考えています
by noranyanch | 2012-10-30 09:11 | 想うこと | Comments(0)


<< 国立駅 大学通り 歩行社天国 にゃんちの命日 >>