人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯メール 送信だけできない!

 昨夜、友達にメールを送ろうとしたら

 送信失敗 × 表示になった

 。・゜・(ノД`)・゜・。



 もしかしたら、電波障害かも?
と、昨夜は、そのまま寝た


 今朝再度メールを送ろうとしたがダメ

 ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!


 受信はできます、サイトも見れます

 携帯の機種は、SoftBank 910SH

 いまだに、はい!使ってます

 このずっしりした重み、安定感があって好きなんです

 まだまだ使いますよ(^O^)

 外装はあちこち剥がれてきていますが、画面は綺麗だし写真も綺麗に撮れてます


 SoftBankさん、新規加入者の特典もいいけど、古くから(私は、東京デジタルフォンからです)の加入者も大切にしてくださいm(__)m



 さて本題へ

 Google先生で検索したら…

 機種は違いますが、未送信メールが削除できない…という質問と解決策がありました

 未送信?

 未送信ボックスを開くと未送信のものが6通!!

 削除していくと1通だけ削除できないメールがありました

 (これが、質問メールと同じ現象か〜)

 で、削除できるようになる解決策は!


 未送信の日付の前後に当たる部分の『受信メールを削除』

 (未送信と受信メール、何か関係あるのかな?)

 と、削除できない未送信メール日付前後の受信メールを削除


 未送信メールボックスを開く

 メニュー表示が!削除できた!


 と、ところでもしや?

 と、メールを作成し送信ポチッとな!


 あ、メール送れた〜(^O^)


 と、無事に送信できるようになりました(^O^)
by noranyanch | 2014-05-21 23:09 | そのた | Comments(0)


<< 紫陽花からの連絡です… 見ないように 見ないように…そして >>