人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本田美奈子さんが…

11月6日、本田美奈子さんが他界しました
デビュー当時の本田美奈子さんのイメージは、奇抜な衣装で踊りが凄かったというイメージが強いです
多分「1986年のマリリン」や「CRAZY NIGHTS」「sosotte」のイメージが強いからかもしれません。
歌も他のアイドルとは群を抜いて…声量が凄いと思いました。音大生の声学科みたいな発声。なんと表現したらよいのか…喉の太さ、喉の開き具合って言うんですか…ホースの先を押さえないで大量の水をダーって出すみたいな感じ。
そして、その後バンドを組んでいましたが…

ある時ミュージカルの「ミス・サイゴン」の主役を射止めたという報道があり、そのままミュージカル女優に転身。
テレビに出て歌う事がなくなったのでなかなか現況が分からなかったのですが、去年日曜の朝のアニメ「明日のナージャ」のOPの歌を歌っていて、ビックリしました。主役の元気のいい踊り子ナージャがなんとなく本田美奈子さんに似てました。

本田美奈子さんの歌声、少しだけ聞けるサイトがあります
あっちでも皆に天使の歌声聞かせてあげてください ご冥福をお祈りします
by noranyanch | 2005-11-08 23:05 | 一言 | Comments(0)


<< 求人情報… ザ・たっち… >>