人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利フラワーパークの藤の花

足利フラワーパークの藤の花_d0001866_2174449.jpg

足利フラワーパークの藤の花_d0001866_2174480.jpg

足利フラワーパークの藤の花_d0001866_2174413.jpg

今日は、朝6時半に家を出て

 池袋から埼京線、赤羽から新宿ラインで久喜へ

 久喜で…はるぴぃさんと合流

 そのあと館林のフロドさんと合流にて

 フロドタクシ(笑)ーで、足利のフラワーパークに行ってきました。


 藤の花は、アチコチで今見頃を迎えていますが、ここのフラワーパークは、凄すぎました!

 中に入ってすぐ、藤の花の香が、ぷーんぷーん

 くまん蜂もぶーんぶーん

 藤棚の広さが尋常でない広さで、仰ぎ見てばかりで、なかなか前に進まず

 (都会の高層ビルを、うわーと仰ぎ見てる時のような気持ち)


 あんなに広い棚なのに、元の木は一本て!!

 うわーうわーばかり言いながら

 ほんと、凄かったんです!

 ツツジ、ボタン、シャクナゲ、色んな花を見てきました。


 道を歩いていて、ふんわり花の香を嗅ぐことはありますが、数時間嗅ぐ(藤の花)なんて今まで一度もなかったので、衝撃的でした。


 もしこの数日の間に、行けそうな方は是非!行ってみてください。

 いつか行けそうな人は、五月のこの、藤の花を是非見に行ってください!

追伸
 ここの入園料、その日の朝の花の咲き具合で料金が少し変わるそうなんです。
 今日は一番高い金額(1700円)でしたが、200円引きの券があったので少し安くすみましたf^_^;
by noranyanch | 2015-05-03 21:07 | そのた | Comments(0)


<< いいオレ、どっちニャ? 気付いていない(笑) >>