人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足湯の瓢箪

足湯の瓢箪_d0001866_22214855.jpg

足湯の瓢箪_d0001866_2221481.jpg

足湯の瓢箪_d0001866_22214840.jpg

 先日の日曜日、近所の足湯に行ってきました。

 ひとつき以上振り? かな?


 近くて遠い場所ですf^_^;


 棚ができていて、瓢箪が!!


 毎年作っているんですが、瓢箪の棚が出来て、こんなに大きくなるくらい、ご無沙汰していたんだと実感します。


 人は少なめ

 足湯終わりの女性三人、管理当番のおじさんと話しをしてる。


おじさん「あ〜!蕎麦屋さんがあるよ〜、右手にずーっと行ってね…松根って名前だから…大きな畑もあってね。いいよ〜」



 (おっ!おじさんも松根ファン!)


 松根は、小さな蕎麦屋です。

 以前、日記に書いたと思いますが、あるお宅の離れを改装してそこでちんまり営業しています。
 大きな庭には四季の花が咲いてとても綺麗なんですよ(^O^)


 女性の三人旅、楽しそうでした(^O^)


 うちの近くには、蕎麦屋が三軒あります

 駅前に…ひゃくまんえん蕎麦屋
 ひゃくまんえん…店のおばちゃんが、お釣りをくれるときに「は〜い 二百万円ね〜」とか、必ず百万円をつけるので、影でそう呼んでいます(笑)

 松根は、今書いたとおりですf^_^;


 田堀…立川になるんですが、歩ける距離なのでf^_^;
 

 古民家みたいな作りでなかなかよいです。
 そばがきを油で揚げているのがとても美味しくて、日本酒頼んで酒のツマミに最高です!


 足湯の話しから蕎麦に変わってしまった〜f^_^;
by noranyanch | 2015-08-21 22:21 | そのた | Comments(0)


<< 9月です!足裏で秋を感じました 西東京市のマスコット いこいーな >>