人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイからの6月のお知らせ

アジサイからの6月のお知らせ_d0001866_9364365.jpg

アジサイからの6月のお知らせ_d0001866_9364337.jpg

 仕事帰り、ひっそりとした夜道をテクテク歩いていると、花の香りがしてきて癒される今日この頃

 いま、うちの近くでは、この小さい花があちこちで満開です。

 そして気がつけば、アジサイのつぼみが、こんなに大きくなっていました(^-^)


 まだ、猫の赤ちゃんの手くらいですが、

 満開時には人のパーの手より大きくなりますから、花の成長の早さに毎回ながら驚かされます。


追伸
 玄関先にカキリムシがいました。
見慣れている柄(ゴマダラ)ではないので、検索…どうやら(シロスジカミキリ)みたいなのです。
 そしてこのシロスジカミキリは、くぬぎの木など、カブトクワガタがいる林にいるんだそうです。

 まさに、うちの周りはドンピシャです(笑)
by noranyanch | 2016-05-15 09:36 | そのた | Comments(0)


<< いかのおすし 下っぱ君が!! >>