トラ子見守り隊 2名追加!

d0001866_0375028.jpg

d0001866_0375142.jpg

写真は昨日の芝生の写真と以前の写真なのですが


 今朝も、全く同じ姿で寝ていました。

 携帯を忘れてしまい。・゚・(ノД`)・゚・。


 しゃがんで見ていた所


 私と同じ駅の方角から、中年の女性がやってきて

女性「あら~!この猫ちゃん!いつもアッチにいる猫ちゃんかしら?」


私『はい!ここ数日、ここにいます』

女性「最近姿か見えなかったけど、こっちにいたのね(*^^*)」


と、トラ子をよく見ている見守り隊の方でした(*^^*)

そして

女性「私ね。23年飼ってた猫がいるのよね。」

(に、にじゅうさんねん!猫又すぎる!)

女性「その猫の柄が、この子と一緒でサバトラだったのよね(^-^)だからこの子見ながら思い出してるの」

と、なんだかホロリとさせられる話を聞いていた時でした。


 住宅街側から歩いてきたお洒落な眼鏡をした御婦人が私達の所で立ち止まり

御婦人「あら~!ここにいたのね~!」「ここ数日、アッチで見かけなかったから心配してたんだけど…ここにいたんだ~!」

と、この方も見守り隊の一人でした(^-^)


女性「私も数日見かけなかったのですが、こちらの方(私(^-^;)が、しゃがんでたので、もしやと思ったら、居たのよね~」


御婦人「私もお二人が話をしていたので、もしかしたらと思ったら(^-^)」

「ほんと、この子、人懐っこくて、おなかモフモフしていて可愛いのよね~」

「でも、顔は、あんまし可愛くないのね(^-^)」


(わ、言っちゃった~!ってか、私以外もそう思っていた人いた~!ほんと、ブサカワの愛嬌のある顔)


女性「ほんと、人懐っこくて可愛いですよね。誰かに変われてたのかしらね?」

御婦人「人懐っこいから、色んな人からご飯もらってるから、丸々してますもんね」


(この人達はトラ子が捨てられてコッチやってきた事を知らないようでした)

 悲しい過去があるけれど、今こうやって皆に愛されてるんだからよしとしよう!


 五分ばかし3人で猫談義。そして別れました。


 トラ子、全く起きないけれど
 横っ腹の動きが早くなっていて(笑)
 こっちには聞こえなかったけど絶対ゴロゴロ言ってたと思います(笑)

 明日もトラ子に会えるかな(^-^)
[PR]
by noranyanch | 2018-04-11 00:37 | そのた


<< 気持ちの整理がつかないまま… 癒し1000パーセント >>