人気ブログランキング | 話題のタグを見る

oさんのお母さんと電話で話をしました

oさんのお母さんと電話で話をしました_d0001866_818532.jpg

oさんのお母さんと電話で話をしました_d0001866_818536.jpg

oさんのお母さんと電話で話をしました_d0001866_81851.jpg

 6日の夕方、先日亡くなった友達Oさんの御実家に電話を入れました。
 旦那さんには、すでに電話で話を済ませていたのですが、

 それは、Oさんと私と遊んだときの会話に、実家の御両親に対して色んな面で心配をかけている気持ちがある事を聞いていたからです。

 それに、娘さんを先に亡くしたというお母さんの悲しい気持ちを考えると、私がOさんから聞いていた事をお伝えしなくてはならないと思ったからです。

 御実家の電話番号…古い携帯のリストがPCのデータにあったのですが、本当に今でもこれでよいのか不安

 Oさんの旦那さんにメールして連絡先を教えて頂き、御両親と私の都合のよい時間を合わせて、6日となりました。


 電話に出られたのは、Oさんのお母さん。
 Oさんは実家から少し遠くに嫁に行ったので知り合いがいなかったみたいで…と話されて

 私がOさんから聞いていた話をぽつりぽつりと話すと

 お母さんは(そうゆう事も聞いていたの!)みたいにビックリされて、そのいきさつの続きを教えてくれました。

 そしてお母さんは私に、私の都合でよいのでと前置きされて…


 一緒にお墓にお参りに行ってもらえないでしょうか?


 と言ってくださいました。

 11日が月命日なのですが平日で仕事があるので次の日曜の13日に行くことになりました。

 線香は、会社のある馬場の駅前の文具店の一角に線香あるの知っていたので月曜日に購入
 ラベンダーとかお花の香りのする線香の詰め合わせを買った。

 Oさんアロマテラピーの資格を取得してたんです。だから、この商品を見た瞬間、買わねば!と


 お花どうしよう!土曜日までフル稼働なので、日曜の朝買いにいけないかも!!
 駅前の小さなイマドキの花屋、土曜日空いてるのかな~


 と、休み時間に、会社近くをウロウロ。会社から10分くらいの所に昔からありそうな花屋発見!

 (早稲田の子育て地蔵の辺りだから、どっかに花屋はあるはず!読みが当たった~!)

 土曜日営業してるということなので、お墓参り用に作って欲しいと予約を入れて、今日の夕方取りに行く予定。
 そのあとまた仕事して、帰りが遅めだから電車内で花がつぶれる事はないはず。


 明日天気になりますように~
by noranyanch | 2018-05-12 08:18 | 想うこと | Comments(0)


<< 母の日のお花屋さんへ 神代植物園に行ってきました >>