人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵は初めて見るお客さんと、昨日のか?な客

今宵は初めて見るお客さんと、昨日のか?な客_d0001866_11092.jpg

今宵は初めて見るお客さんと、昨日のか?な客_d0001866_110932.jpg

今宵の玄関通路の客人は

 小さなゼミがひっくりかえってた!

 死んでるのかと足でツンツンしたら、ジジジーっとバタバタ

 捕まえてみる

 初めて見るセミ!!

 駅前のフェンスで、一回り小さい脱け殻をみた事があるのですが、このセミなのかな~?

 写メ後、どこかに飛んでいった。


 そして!

 昨日と同様カブトムシのメス
相変わらず背中を下にしてジタバタ

 捕まえてみると、羽根がちゃんと仕舞われていない!!

 応急処置として、パワー充電したいのかと、去年買って余ってるゼリーをあげる

 爆笑!!

 このまましばらく動かない。


 そういえば、以前捕まえたカブトムシのオス
 仕事から帰ってきてケースの中を見ると
 ゼリーが無い~!と言わんばかりにひっくりかえっていたカブオスがいました(笑)

 同じ場所で育ったのだから、性格も似てるのかな(笑)

 動き出したら外に離すつもりです。
by noranyanch | 2018-07-26 01:10 | そのた | Comments(0)


<< ひさ~し振りのトラ子 意識が無くなるときの重みとは… >>