人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GでなくN 早く出ていってくれぇ~ その1

GでなくN 早く出ていってくれぇ~  その1_d0001866_10353962.jpg

実は…
月曜の夜中…

 台所の方でカサコソ音がするので久し振りにGなのか?と見に行ったのです。

 台所と言っても小さなキッチンで蚊取線香みたいな形の電気コンロと洗い場があるタイプ
 中をのぞくと下の方奥深く穴が開いてるんです。(設置上そうゆう作りなのかも)

 もうここ建てられてから20年近く達し何かしら作るので回りの所がボロボロなんです。

 以前、春から夏場にGが出たので黒い丸いキャップのやつを買ってきて置いといたら姿を見なくなっていて安心してたのですけど

 さてカサコソの犯人は!
 犯人は!!

 尻尾の長いNのだったのです!!
 人はそれをハツカネズミという…
 

 もう目が点になり、私その場で硬直し心臓はバクバク

 ドアなど全てキッチリ閉まっているし、このコンロの下から上がってきたとしか考えられないんです。

 ネズはきっと、下から上を見たら上が明るくて光に向かって、ひょっこり出てきたんですよ!きっと!


 ネズ、私と目があったからか立ち止まり動かなくなり
 そのあと

 とぉ~っ

 と言わんばかりに、下に飛び降りて、コンロの下にある小さなワンドア冷蔵庫(使ってなくて電源コードもはずしてある)の横の隙間に逃げ込みました。

 どうしよう…

 玄関が隣ので、ドアを開けて、入った隙間近くの床をドンドン傘で叩いたのですが…

 諦めて寝ました。

 よし!
 玄関のドア近くにテッシュを置きその上にチーズを置いて餌付けして
 仕事から帰ってきたらドアを少し開けて出ていってもらおう!


 餌付けなんて!!

 と思われると思いますが

 とても頭がよくすばしっこいヤツなんです
 空腹にさせるとアチコチ行って悪さすると思われるし

 さらに見えない何処かで天国に行かれたらさらに恐いんです!!
 
 実際、実家で台所の上からウジが落ちてきて調べたら死んだネズからだったという事があったので恐いんです(((;゚Д゚)))

 と、チーズを置いてみる事にしました。

 つづく…
by noranyanch | 2018-12-02 10:35 | 一言 | Comments(0)


<< GでなくN 早く出ていってくれ... GでなくN 早く出ていってくれ... >>