人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍光灯、交換したのにつかない グロー球

蛍光灯、交換したのにつかない グロー球_d0001866_13261932.jpg
うちの室内灯

取り付けられてから何年経ったのか?
前の人が住んで自分も住んで…二十年前くらいのでしょうか

長いやつが3本ついていて
ヒモ引っ張りでつけるタイプ


 最初に3本、2回目にヒモ引っ張ると真ん中の1本だけがつきます。
そのあと、豆電球

カチャカチャカチャ

 電球がつかなくなったので、新しいのに交換したのですが電灯しないんです。

どうしようか~
Google先生で調べたら

 電球がつくまえにチカチカする小さな電球(グロー球)が壊れたのかもしれないと書いてあり

 量販店で買ってきて交換したところ

 チカチカ ピカー

 ※写真はチカチカの途中です

 電球がつきました!


 グロー球
 知らなければ電気屋さんに頼んで直し賃取られる。
 知らなくて、新しい蛍光灯を買って電気屋さんに取り付けてもらって取り付け賃取られる。


 自分で直せるものは直して長く使いたいですよね。

 今回は、メモ日記になりました。


追伸
電球の横にある四角い電池みたいなのに 981125 と<オオヤマ照明株式会社>って書いてありました。
今の何年~2019423ですよ!!

まだまだ使える蛍光灯、いい仕事をされている凄い会社です。
by noranyanch | 2019-04-23 13:25 | 一言 | Comments(0)


<< 平成、令和にバトンタッチ どなた様 >>