人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜がちらほら…

東京では、桜が見頃を迎えています

桜の開花宣言は、ソメイヨシノという品種の開花状況で決めるらしいですが、このソメイヨシノという桜はオオシマザクラとエドヒガンの交配種で、花が咲き終わっても実がなりません。実がなったとしても、発芽する種子は殆どないらしいです。
だから、人の手が無くなったら無くなってしまう種なんです。

植栽にて増やし育てていくらしいですが、植栽15年で花付きがよくなり20〜40歳が一番の見頃。50歳を過ぎると衰えてくる…なんか人生とよく似ていますよね。

そんなポカポカ陽気の休日は、ニャンチと散歩。
転職してから帰りが21時以降なので、ここぞとばかりに散歩散歩。と言っても、ポーっとしてるだけなんですけどね
桜がちらほら…_d0001866_18224786.jpg吹く風もここちよい、休日でした
by noranyanch | 2006-03-26 18:20 | 日常 | Comments(0)


<< 四ッ谷の甘納豆屋さん… 携帯の写真撮影機能って… >>