人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のかかとハゲ

猫のかかとハゲ_d0001866_903911.jpg

猫のかかとハゲ_d0001866_903991.jpg

去年からかな?
はっきり覚えていませんが、最近になって、にゃんちの後ろ脚のかかとハゲが気になり出しました

12歳だし、おばぁ猫になってきたからかな?なんて思っていましたが…

ネットで調べてみると…結構いるみたいですね


座り癖でなる場合が多いみたいですが、まれに膝の骨が少しズレてしまってる場合もあるようです

まだまだ幼いのに、かかとハゲのある子もいるようです

でも、歩き方を見てると特に問題はなさそうなんですが

外で遊ぶ際、コンクリートや木に座ったり、ゴロゴロやったりするのでそれもあるのかもしれません

また、階段やハシゴを下りる際、ケツをひねって下りてきます。下りるときに、こすってるのかもしれません


もしかすると2年前の左前足の怪我(病気?)で、爪先立ちができなくなり、かかとまでベッタリついてピョコタンと歩くようになったから、それで後ろ脚にも影響が出てるのかもしれません


色んな事が重なって、かかとハゲになっているんだと思います


うち以外に、ミクシー仲間さんの黒猫(歳が近い)も、かかとハゲで…こちらは黒猫さんなのでハゲの白さが目立つんだそうです


あなたの猫さんは、かかとハゲてますか?
by noranyanch | 2008-05-08 09:00 | にゃんち | Comments(0)


<< 少しづつ増量中 東京裁判所からの電話 >>