人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の戦士 ボノロン…

セブンイレブンのレジの所に可愛いイラストの冊子がありました

有料ですか?
いいえ、ご自由にどうぞ

中身は絵本
とても素敵なフワっとした色使いの暖かみのあるイラストです

お酒を盗んで人に傷つけられた犬、ゴン
本当は人の為にやっている事
でも人はそんな事には気づきもしない
イチョウの木は知っている、その理由を
ボノロンが手を差しのべて解決していきます
ゴンは人に喜ばれる事をしたのに、でも…

冊子を見れない方に、ネットでも読めるので楽しんでください。
http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/book.html

感想として
普通に読み聞かせするのなら「よかったね」で終われるのに、少し視点を変えると「どうしてこの犬はお酒を盗むんだろう…そう思う人はいなかったのか」と思ってしまいました。人だったら理由を言えばお酒をいくらでも提供したんだろうけど、言葉は通じない、それに「犬」だし…
最近、相手の立場に立って物事を考える事が少なくなっている気がします。
私には、兄がいてケンカした時、本当は私の方が悪いのに「お兄ちゃんなんだから」と兄の方が怒られていました。気持ちの面で、今思うととても悪い事してました

大人になる事も必要だけど、童心にかえって子供の頃の自分の気持ちを思い出すのも必要かな、なんて思う今日この頃です
by noranyanch | 2005-06-11 10:19 | 一言 | Comments(0)


<< たまたまその時代に生まれただけ… 梅雨入りかな… >>