人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展

ムーミン展_d0001866_9523992.jpg

ムーミン展_d0001866_9523947.jpg

今朝は予定通り、爆睡猫をサクッと捕獲にて、動物病院へ行ってきました(^O^)



さて明日

4月29日から5月17日 大丸ミュージーアム・東京

で、ムーミン展があります。


ムーミン展と言っても、原作者のトーベヤンソンのイラスト原画が結構あるようです


ムーミンを知ったのは、アニメが最初(声優はもちろん岸田さん)

のちに原作の小説(童話)を買って読み、ムーミンは「ムーミントロール」で、ノンノンは名前がなくて「スノークのお嬢さん」、ミーはムーミンママの針挿しに隠れる程小さいのかと驚きました

点描画のような細かい線で書かれている事に圧倒され、その表情はとても豊かで和まされました


ムーミンのお話、春になると読みたくなります

ちょうど今日の、今みたいな感じの、散歩日和でここちよい気候
こんな時に公園やオープンカフェなんかで読みたい本です


都合がついたら見に行きたいなと思っています

夜8時くらいまでやってるみたいなので、皆さんも通りすがりに行ってみては、どうでしょうか?
by noranyanch | 2009-04-28 09:52 | そのた | Comments(0)


<< 夕日じゃないよ 何時だと思ってるの~ >>